BLOG 【かえる日和】

チコリコーヒー

先日、東京ビッグサイトで開催されたギフトショーへ行ってきました。いろいろな雑貨などが出展しているのですが、私はリフォームで使えるものがないか、また最近の市場調査のために見に行きました。
素敵なランプがあったり、使えそうなスイッチプレートがあったりしてなかなか楽しかったです。
そんな中で、輸入菓子を取り扱っているブースがあり、【チコリコーヒー】という、ノンカフェインの飲料の試供品を頂きました!
フランスの飲み物で【チコリ】というフランスではポピュラーな植物を乾燥・焙煎して作った飲み物だそうです。ついていた説明のイラストの女の子がとにかくカワイイ💕
帰ってからさっそく牛乳に溶かして飲んでみました✨
味はカフェオレそっくり!適度な苦味がとてもおいしい!
私はコーヒーを一日に3杯以上飲んでいて、ちょっとカフェイン摂り過ぎなのですが、これならカフェインも控えられそう!
調べてみたところ、むくみ解消に効いたりするみたいです。
カルディにも置いてあるそうなので、今度からこちらを飲んでみようと思いました!
なんだか新しい物を見つけられてうれしかったです!
%e5%86%99%e7%9c%9f1

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る