BLOG 【かえる日和】

ランニング

仕事の効率アップのためにトレーニング・・
ってほどではないですが、やはり体力はあったほうが良い、ということで必要に迫られてなんとなくランニングを始めてから3ヶ月程経ちました。
本当はシューズとかだいぶ前に買ってあったのを放置したまま時が過ぎていたので一年越しくらい今に至るわけですが、それでも最初は近所を1キロほど走るのがやっとだったのが、ようやく10キロ程を走れるようになりました。(半分くらいは歩いてましたが)

実は3月末に開催される「練馬こぶしハーフマラソン」に出場予定で、「いやちょっとそれ無謀じゃない?」という声をスルーしつつエントリーだけ済ませていたものの、やはりちょっと完走できるか不安なのです。

今のところアベレージが1キロを9分かけて走って(歩いて?)いるので、現状では3時間を超えてしまいます。
それぞれの関門を突破するには1キロ7分以内がギリギリで、理想は6分台前半です。

あと約一ヶ月でどれだけ絞れるか、でもムリしないように頑張ります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る