BLOG 【かえる日和】

ネコニ・コバーン

インパクトドライバーが突然休止。

幸いサブ機に持ち替えて作業は滞ることはありませんでしたが、インパクトドライバーがないと仕事ができない体になってしまった事に今更ながら気づく私。
知っていたけど気づかないふりをしていたというのが正解ですが・・。

パソコンがないと仕事ができなかったり、車がなければ、コピー機がなければ、スマホがなければ・・と改めて思うと機械がなければなんにもできないと言うことを実感。

どれも高価だなぁ・・。

さて、一応ダメ元で分解。

内部はユニットで構成されており、歯車やらバネやらがポロポロ落ちてくることを想像していただけに合理的な作りにちょっと感心しました。そして原因が特定できさえすれば、それぞれのユニットを交換することで自力で復活させることが可能であることがわかりました。

しかし、原因を一つずつ潰してゆく方法で順繰りにユニットを交換してゆくと最終的には本体を余裕で買えてしまう金額になる恐れがあることが判明。

諦めて取り敢えず修理の見積をしてもらう事にします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る