BLOG 【かえる日和】

ホームページ改訂へむけて、CSS。

当社のグラフィックデザイン部門を担当しているのですが、お恥ずかしい事に、ホームページデザインを行う際、テーブルでレイアウトを行っておりましたあせあせ(飛び散る汗)
ご依頼いただいたホームページの改訂などでCSSに触れる機会はあったので、基本構造はなんとなく理解していたのですが、今までつめてきていませんでした。
今回、うちのホームページの改訂を進めているところで、今CSSの勉強をしている所です。
メモ的に現在、読んでいる書籍を書いてみます。
HTML5とCSSについてわかりやすいのが
「これからの「標準」を身につける HTML+CSSデザインレシピ」
51o9Pgs4laL._AA278_PIkin4,BottomRight,-30,22_AA300_SH20_OU09_.jpg
初歩的な事から丁寧に書いてくださっているので、とても読みやすいです。
それから、web制作ソフトを「Dreamweaver」で行っているので
「効率的なサイト制作のためのDreamweaverの教科書」
51OJZjiXM8L.jpg
も同時に読んでいます。
CS5.5対応なので、今使っているCC2014と若干操作性は違いますが、基本は一緒なので問題なさそうです。
なんとかお正月中に一通り読破して、はやくホームページの改訂に着手したいと思います手(グー)

  • ホームページ改訂へむけて、CSS。 はコメントを受け付けていません
  • 日記

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る