BLOG 【かえる日和】

地域イベントに参加

今年でもう6回目なんですね。

「 みんなでつくるいずみまつり 」として、地元の有志で始まった地域イベント

スプリングフェスタ(@大泉交通公園)に今年も参加のお声を掛けていただきました。

子供たちに向けたイベントですので、キバナデザインらしさを活かし、かわいらしく、楽しめるモノづくりを体験する企画を考えました。

ということで、開催を明日に控えたぎりぎりのタイミングで準備に追われています。

今回は、例年行っていたコースターづくりをやめ、木の家を作ります。

作り方はとっても簡単。

金太郎あめのように切り出した木材が家の形になるというもの。

モザイクタイルでデコーレーションを施すとよりかわいらしくなるという寸法です。

最近、頭の中で小さな小屋を建てることがマイブームになっているのですが、おそらくその思考に引っ張られてこんな形ができたのだと思いますが、無意識に考えていることが企画の内容として引っ張られていくのはいつものことです。

こうやって発散してゆかないと。

当日のシミュレーションとして スタッフが試作を行ったところ 、のこぎりで切り出すところまでやったのですが、制限時間に組み立てられないだろうという事で、サンディングとモザイクタイルを張り合わせて完成というメニューにしました。

それでも、タイルの貼り方でオリジナリティーは出せそうです。

さて、当日は子供たち喜んでくれるかな?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る