BLOG 【かえる日和】

好きなものにフタをするこたぁないよね

皆様、こんにちは、こんばんは。

キバナデザインです。  ワクワクしてますか?

昨日(また日が変わってしましましたが)思い立ち、

いきなりブログを毎日書くぞ!宣言をしてから24時間が経過しました。

2日目(正確には違いますが・・)、無事にパソコンの前ですね。

この調子で行ってみましょう。

さて、テーマは自分の好きなものをとにかく語る。ですが、

絞ったのか絞れていないのかよくわからない切り口にしてしましましたが、最初から精度の高いものを書くつもりはありませんし、飛ばしすぎて月まで行ってしまうのも間抜けですので、まずは色々思い起こしつつ、輪郭をボヤっと描いてゆきましょう。

セルフ無茶振りのおかげで、昼間は色々と好きなことについて考えを巡らせてみました。

するとどうでしょう、過去の記憶で夢中になっていたことや、好きでたまらなかったものがじわじわと浮かび上がってきました。

以外と忘れていることも多く、ボヤっとしていて、あれなんだったっけ?という感じで断片的なものも多かったですが、気づいたことが一つ。

色々やっていたのに結構封印しているものがあるな。・・と

それもそのはずで、いろいろと取捨選択をして今の私があるのだし、

そもそもそれらをまとめた集大成として今の仕事に行き着き、日々楽しくも厳しく、そして濃い日常を過ごしているのだから、当たり前と言えば当たり前。

ただ気になるのは、当時はもっと賑やかで華やかな感情で占められていたはずのものがどうしてお蔵入りになっているのだろうという事について。

せっかくワクワクを探す旅に出かけたというのに、最初の宿場町で、到着したとたんに町の人たちに一斉に窓を閉められたような気分です。

なんと、二回目にしていきなり、能天気からかけ離れた自分に遭遇してしましましたね。

これはいけません。

ただ、強引に掘り起こすつもりはないので、ちょっとづつ小出しにピックアップしてゆきましょう。

また明日に期待しましょう。

おや、今日はいつにも増して文章が取りとめないですね。

でも気にせず進んでいきます。時期に改善してゆくことを期待して・・。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る