BLOG 【かえる日和】

痛いのは気のせい?

もう日が変わってしまったが、明日は静岡マラソンを走る予定だ。
ちょうど一年前に初挑戦してあえなく撃沈。ゴール直前で時間オーバーとなってしまった苦い経験を引っ提げての再挑戦である。

今回は、前回の反省点を踏まえて筋力アップにより中盤に襲われる筋肉痛と足つりを未然に防ぐ予定だったが、準備不足なのは否めない。
特に足の痛みについては免れないことと思う。
そういえば、去年の沿道での応援で見かけた横断幕にこんなメッセージが書かれていたのを思い出した。

『痛いのは気のせい』

地元のランニングチームによるものなのか定かではなかったが、マラソン初心者のランナーに向けてのメッセージだったと思われる。
当初は何のことかと思っていたが今ならわかる。

その通りで、今まで経験したことのない痛みに襲われるのだ。
だからその対策として安易だが、サプリメントの力を借りることにした。


悩みの数だけ商売あり。
溺れる私は藁をつかんだのである。

調べれば出てくる出てくる。


「レース中盤の疲労回復に・・・」
「レース中の足つり対策に・・・」

明日はこちらの秘薬をウエストポーチに忍ばせてレースに臨むとしよう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る