BLOG 【かえる日和】

駆け込み

平成最後、いとしのレイワに向かって心機一転、事務所のプチ整理を行いました。

心機一転でプチってなに?

というツッコミは置いておいて。

作業を行ったのは、シーズンオフになるだろうペレットストーブのメンテナンスと、先日設置した棚の色変更です。

ペレットストーブは本来であれば分解清掃を行いたいところですが、時間の関係で高圧エアでチリを吹き飛ばすのみの処置にとどめました。

それでも排気チャンバー付近と煙管内のススは結構たまっていてそれらをしっかりと除去できました。

今シーズン最後、そして平成最後の燃焼を行い、安定的に燃焼を行うさまを堪能しました。本日はもうじき五月だというのに肌寒く、メンテナンスには最良の日だったかも知れません。

お次は作業机の棚。

例によってフォトレタッチによるシミュレーションを行いました。

先に塗った色がやはり地味すぎたので(看板側はそのまま)イエローかオレンジにしようと思ったのですが、結局あまり変わり映えしないエンジ色に。

こういう色が好きなのはしょうがないです。性分なのです。

とは言いつつ、主張すれども抑えが効いた感じはなかなか良いのでは、と自己満足。

ついでにストーブ側も塗ってみました。

視界の範囲で色が見えるので、少し環境が変わった気分です。

おしゃれな場所と言えなくもない。

明日から令和ですね。

キバナデザインは休まず営業いたします。

ほぼ現場に出ずっぱりですけどね。

よろしくお願いします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る