BLOG 【かえる日和】

うれしいこと

うれしいことがふたつあった。

どちらも自分に対して掛けられたお言葉がきっかけだった。

以前工事したお客様で、室内の熱気を天井裏に逃がすと同時に屋根裏にたまった熱気を強制的に押し出してしまうという発想の空調機器を納入させていただいたことがある。

そのお客様から、暑さが本番となった先日に効果のほどをご報告いただいた。

うまく機能しています。というメールをいただいたのがとてもうれしくて一人で舞い上がっていた。

もうひとつが、自分のビジネスコミュニティーでのZOOMミーティングでのやりとりの中で、自分の感性が女性的であるという評価を頂いたこと。

もちろんその方はいい意味でという言い回しだったし、自分も誉め言葉ととらえていたから、割と不意に出た言葉だったし、流してしまう程度の発言だったものにもかかわらず、がっつり反応して一人喜んでいた。

喜ぶと元気が出る。

ただ、ずっと喜んで生きているわけではなくて、いろんな失敗をしたり、いろんな壁にぶち当たったり、どっちかというと日常的にはがっかりしている事の方が多い気がする。

でも、なににがっかりしていたのか忘れてしまっているくらい、その二つの出来事のおかげで今は喜んでいる側にいる。

ありがたいことに、今はそうやってがっかりしたり喜んだりという日常を繰り返していけてるんだな。

試行錯誤しながら今動いているからこんな感情が生まれているんだな。

今後の事はわからないけど、とりあえず今動けている事に感謝!

関連記事

コメント

    • Katsuki Masayuki
    • 2020年 6月 10日

    松ちゃん

    お元気そうですね。
    突然、メッセージを寄せてすみません。
    かつきです。私もぼちぼちです。
    先週の日曜日は妙音沢(事務所の近所ですよね!?車で10分ぐらい)に
    行ってきました。
    まっちゃんもこの辺で頑張っているのかなーと想像しました。

      • kivananet
      • 2020年 6月 10日


      勝木君かい?久しぶりすぎて思わず記憶が先祖返りしそうになったよ。
      妙音沢っていうのがどこか分からないけど、黒目川の方かな。
      またなんかの機会にでもFB経由とかで足跡残してくださいな。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る